よくある質問

伊那・つばめタクシーによくお寄せいただく質問に答えています。タクシーご利用の際に疑問に感じたことはお気軽にお問い合わせください。

伊那・つばめタクシー Q&A

Q1 夜何時まで営業していますか?
24時間体制です。
但し深夜は台数が限られますので、多少時間がかかる場合がございます
Q2 クレジットカードが使えますか?
使えます。各車両にクレジットの端末を搭載していますので、お気軽にお申し付けください。
Q3 子どもの人数はどうなりますか?
子ども(小学生以下)3人を大人2人と換算します。言い換えれば、子どもの人数×0.66=定員(1人未満の端数は切り上げ)です。
Q4 深夜の料金は?
深夜料金はPM10:00~AM5:00の間で、この時間帯は20%の割り増しとなります。
Q5 小型タクシーってありますか?
以前は小型タクシー(乗客4人)と中型タクシー(乗客5人)があり、料金が異なっていましたが、現在は普通タクシーとして一本化され料金は同一です。
Q6 グループでの利用ですが、セントレア直行便はお願いできますか?
グループの場合にはセントレアチャーター便ご利用いただけます。最大9名までになりますのでご相談ください。
Q7 貸切で伊那谷を巡りたいのですが、お薦めコースなどはありますか?
季節によって見どころが変わります。ご希望の時間やご予算をご相談ください。
Q8 中央アルプスロープウェイ乗り場まで送ってもらえますか?
大丈夫です。伊那市街からおよそ60分、料金は約11.100円です。
Q9 南アルプスの北沢峠までタクシーで行くことは可能ですか?
タクシーは麓の「仙流荘」(南アルプス林道バスのターミナル)までしか行けません。ここから先は林道バスに乗り換えます。